人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃってサムゲダン

コスコでオーガニックの丸ごとチキンを買ってきたので、クロックポットで何ができるかなあと、クックパッドで検索してみました。 そしてこちらのレシピを見つけ参考にさせていただきました。
http://cookpad.com/recipe/1987419
栗、もち米、朝鮮人参もなかったのですが、もち米は普通のお米で代用し、キビをくわえました。
なんちゃってサムゲダン_a0255343_14545794.jpg

これを鶏の中に詰めて、にんにくやチキンブロスを加えてゆっくり煮込みます。
なんちゃってサムゲダン_a0255343_1459586.jpg

こちらはいつも愛用しているオーガニックのチキンブイヨン。これもコスコで購入しています。
なんちゃってサムゲダン_a0255343_1532417.jpg

ビーフブイヨンもあって、こちらはカレーを作るときに使うとコクが出ます。
ほんで、7時間コトコト煮るとこんな感じ。 おいしい香りが家中に漂います。
なんちゃってサムゲダン_a0255343_1581240.jpg

鶏から出てきた油の上澄みを丁寧にとり塩コショウで味を調え、おいしく頂きました!
なんちゃってサムゲダン_a0255343_15121414.jpg

クックパッド万歳です。
by kometmay | 2013-05-12 14:37 | うちごはん

夫と猫と暮らす、日常を綴って行きたいと思います。


by KometMay